YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンが消えたひとに、何を食べたのか教えてもらった


FACEBOOKでシェアされていた記事です。
参考になったので、2つのサイトをご紹介します。

ガンが消えたひとに、何を食べたのか教えてもらった

ガンが消えたひとに、何を食べたのか教えてもらった」の林さんと食べることを考えたgreen drinks Shinjuku vol.3


ガンには「免疫力を高めるのがポイント」だとのこと。
記事によると、こういうことが免疫力アップにつながるそうです。


【免疫力をアップするのに必要なこと】

*腸をきれいにする(免疫細胞の6割は腸にある)

*体温を36度後半にする(体温が高いと免疫力が高まるし、ガンは熱に弱い)

*制ガン効果のあるビタミンやミネラル群を多くとり、油や乳製品・肉類を控える食事(なるべく身体の酸化を防ぐ)

*血行をよくする(免疫を支配しているリンパ液は筋肉を動かさないと機能しない)

*身体を休める(ガンは夜行性。22時から4時は身体を温かくして休む)

* 楽天的に考える(ガンと闘うのは自分と闘うようなもの。共存できればいいや、と気楽に考える。くよくよしない。「ガン細胞が広がらない一日」を続ければ、5年でも10年でも大丈夫!と信じる。元気なガン経験者に会って話を聞くと気が楽になる)

*イメージする(自分の細胞が変異したガンを反抗期の子供だと思って、「そのうち元のいい細胞に戻るよね」とガンに言い聞かせる)



ヨガって、ガンにも効くんだなと改めて思いました。ヨガの腸の洗浄も、サボらずに定期的に行いたい。

10時に寝るのが理想的だそうです。さっき深夜12時を回ってしまいました。明日は早朝のヨガクラスを教えます。湯たんぽを持って、さっさと寝ることにしましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。