YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ



リンパ液の流れ促進!デコルテ・ケアのセミナーに

     
     デコルテ



デコルテというのは、肩から首までにかけての部分です。

昨日、デコルテのトリートメントを学んできました。

「首で年齢がバレる」と言われるよう、首回りは美容の点から重要なチェックポイントです。同時に、健康、ホリスティックな点でも大切な部分です。


顎下~首筋~鎖骨には多くのリンパ節があり、マッサージでリンパ液の流れが促され、疲労回復や健康促進につながります。美容面でも小顔効果など、嬉しい結果が得られます。



lymphnodes.jpg



今ちょうどベルリン旅行中の日本人のエステティシャンに、お願いしてセミナーを開いていただきました。

デコルテケアは、チェンマイ(タイ)で習ったのですが、日本式のテクニックも覚えたいと思っていたんです。


モデルとして首と肩を貸してくださったのは、70代の素敵な日本女性。

こまめに首のお手入れをなさっているとのことで、モデルさんは綺麗な首をされていましたが、トリートメント後は、お肌が輝いて一段と若々しく見えました。

ハンドマッサージとヘッドマッサージをサービスしたら、とても喜んでいただきました。

デコルテ・トリートメントも、もうすぐメニューに加える予定です。


      


フェイシャルは男性にもオススメします。

顔のマッサージが気持ちが良いのは、男性も同じです。

もちろんお肌も綺麗になりますが、まずは、最高のリラクセーションだと思ってください。


hottowel.jpg



いつもお忙しいお父様方にも、蒸しタオルでホッとしていただきたい!

休日にご夫婦でフェイシャルなどいかがでしょうか。

ヘッドマッサージとの相性も最高ですよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 美術ブログへ

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
