YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート舞台裏、5時間マッサージ(ベルリン)

concert1.jpg

先週はコンサート舞台裏へ出張マッサージに行きました。

ヨーロッパツアー中のバンドメンバー、スタッフ、プロモーターがお客様です。

ツアー中のバンドは、毎日コンサートと移動の連続です。

体調を崩さないよう、しっかり食べて休養するのが不可欠。

体調がすぐれないと周囲に迷惑がかかるし、最高のパフォーマンスができません。

彼らにとって、ツアー中にマッサージを受けて疲れを癒すことは仕事の一部です。


concert4.jpg

用意してくれたマッサージ専用部屋で、5時間ほぼ休みなしで若い男性たちを10人マッサージしました。

ボーカルも、ドラマーも、スタッフも、皆、背中、肩、首に痛みを訴えていました。ここは疲れが溜まりやすい部分ですね。

アメリカから来た時差ぼけのプロモーターは、横になった途端いびきをかいて1時間爆睡。

重い機材を運んで疲労困憊のスタッフが「10分だけお願い!」とマッサージテーブルに倒れこんできたりしました。

舞台裏では穏やかな彼らが、ステージの上では飛んだり跳ねたりエネルギッシュなパフォーマンス。さすが、プロ!


concert2.jpg


芸能にはまったく疎い私ですが、ウィキペディアで何十もの言語訳があるバンドで、世界的に人気の人達みたいです。優しくて本当に良い人たちでした。

忙しすぎて豪華ケータリングを楽しむ余裕もなく、私も最後はふらふら。

重いマッサージテーブル持ち込みの骨の折れる仕事ですが、たまにこういう仕事が入ると刺激になります。

さすがにこの仕事の後は、私も肩こりに悩まされましたが、お風呂とストレッチでどうにか解消。いつでも良いマッサージができるように、スタンバイしています。

良い仕事をするには、まずは「体調管理」を!

これから寒くなって体が疲れやすく風邪もひきやすいです。皆さんも疲れは溜め込まないで、「体調管理」をしっかりと!



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 美術ブログへ

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。