YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~大地は午前中に息をはき、午後息を吸う~ 朝は浄化の時間


タングスクレーパーが入荷しました。

インドの朝の浄化法「舌みがき」の道具、殺菌作用のある純銅製です。


Copper_Tongue_Cleaner.jpg

効用や使い方は、こちらのサイトがわかりやすいです。

3.50ユーロでお分けしています。

******

ところで、オーガニックコスメの本を読んでいたら、ヨガの「舌の掃除」が紹介されていました。


「シュタイナーが「大地は午前中に息をはき、午後息を吸う」という大地のリズムを発見したのと同様、人間の体と肌も、「日中と夜ではそれぞれ異なるリズム」で動いています。

例えば朝起きた時、誰でも口の中の臭いを多少不快に感じるものですが、これは「就寝中の新陳代謝で、体の老廃物が口や肌を通して外に出てきているため」に起こる、ごく生理現象のうちの一つです。

最近人気が出始めているインドのアーユルヴェーダでも、同様の考え方がされていて、朝にタングスクレーパーという器具を使った「舌の掃除」が勧められています。」



(「ドイツ式オーガニックコスメのある生活」より転載)


ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
(2008/08)
緒方‐ヴェストベルグ 美樹

商品詳細を見る



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 美術ブログへ


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。