FC2ブログ

YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり YOGAリトリート(今月2回めの腸洗浄)


昨日、腸と胃の浄化法のプライベートレッスンをしたところ、私も急にやりたくなって、今日は自分のためのヨガリトリートをすることに。

ちょうど今日は予定がなく、気候も良いし、アパートも独り占めできる。良いタイミングでした。

腸と胃の洗浄は、今月は2回め。回を重ねるごとに気持ちよさが増します。

終了後はもう心身が軽く清々しくて、お天気も影響してか、空にふわふわ浮いていくんじゃないかと思うほど。


<今日のメニュー>

● 朝食ぬき

● ラグー・シャンカプラクシャラナ(Laghoo shankhapraksharana)
腸の洗浄

● クンジュール(kunjal kriya)
胃の洗浄

● ジャラ・ネティ
鼻うがい

● リラクセーション 45分 (Swami JanakanandaのCDで。このジャンルではおそらく最高)

Experience Yoga Nidra: Guided Deep Relaxation: RemasteredExperience Yoga Nidra: Guided Deep Relaxation: Remastered
(2012/10/02)
Swami Janakananda

商品詳細を見る


● 呼吸法 3種類

● 瞑想

● 遅い昼食(カボチャ、セロリ、フダンソウ、昆布を入れた雑炊、味噌仕立て)冷蔵庫にあった材料。

● おさんぽ
浄化の後は、昼寝よりも軽い運動がおすすめ。


明日の朝まで食事をとらず、プチ断食に突入しようか迷いましたが、食の快楽に負けてしまいました。(汁気の多い温かい雑炊がおいしかった)

なお、腸、胃洗浄後に、そのまま断食をすると、断食の効果が高まります。

洗浄によって体内の毒素を取り除くことで、断食中に起こりやすい頭痛などが軽減されます。ただし、洗浄も断食も初めての方は、一度に両方を行わず、それぞれを何度か練習してから両方行うようにしてください。

注)5リットルの水で行う腸の洗浄の場合は、休憩後すぐに食事をとります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 美術ブログへ

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。