YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所の魚屋さん(ベルリン)ムール貝がこれから食べ頃だそうです!

ウチのすぐ近くに魚屋さんが2軒あります。

2駅先に住むドイツ人の友達は、わざわざここに買い物に来ると言っていました。人気の店のようです。

私は肉も魚もほとんど買わないのでお店に入ったことがなかったのですが、ヨガの生徒さん達から尋ねられるので、7年目にして初めて覗いてみました。

両方とも、U1、U8 Kottbusser Tor駅から歩いてすぐ。トルコ人のお店です。(クロイツベルグ)


fish1.jpg

Öz Trabzon Balikcisi
Adalbertstr.95 10999 Berlin link


Öz Trabzon Balikcisi
Adalbertstr.4 10999 Berlin Facebook link

お店の人によると、10月末からムール貝が太って、11月~12月には最高にオススメだそうです。黒い殻のムール貝(どうもイタリア産らしい)が1kg入りで5ー6ユーロ。パスタやパエリヤにおいしそう!

Mussel.jpg


2軒の値段や品揃えは少し異なります。歩いて1~2分の距離ですから、両方見比べてお買い物なさるといいでしょう。

近くのトルコマーケット(火、金)にも、魚屋さんがありますよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 美術ブログへ

COMMENT
Re: 食べてみたい~
さぼさしさん、今、日本なんですね。トルコ人は地中海の食文化のため、平均的なドイツ人よりは漁食率が多いと思います。食文化の豊かなトルコ人街に住んでいるので、利用しない手はないですよね。私も今週末あたり、1kg買ってみます。
食べてみたい~
 いまではニホンのほうでは、そういうものは食べられないので、やっぱり食べられるところで食べるにこしたことはないな、と思ってしまいますが。トルコ系のほうがもしかしたらもっと新鮮?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。