FC2ブログ

YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブル タイマッサージ

マッサージテーブルを使ったタイマッサージのビデオをいくつかご紹介します。

肩こり、腰痛のある方。このビデオでどうぞ癒されてください!


*********


タイマッサージは伝統的には床の上にマットを敷いて行います。でも仕事によっては、マッサージテーブルしか使えない場合があって、最近テーブルを購入しました。

テーブルタイマッサージは、カンボジアのホテルやメキシコのサロンで経験がありますが、経験が浅いため、時々ビデオを見て研究しています。

ビデオは、自分が学んだ先生のモノが一番便利です。基本の動きが同じなので応用がやりやすい。

自分のための記録を兼ねて、先生たちのビデオをいくつかご紹介します。


*********

最初の3つは、モントリオールで習ったShai Polanski先生のビデオ。今は独立してトロントでマッサージスクールを運営している人です。

踊るような軽やかな動きが素晴らしい。習っていた時は気づかなかったけれど、改めて彼の動きを見ると、この人はなんてセンスが良いんだろうと感心します。









最後のビデオは、モデル(マッサージの受け手)が私の先生、マレーシア出身のKam Thye Chow。世界でもっとも有名なタイマッサージ師の1人。 Lotus Palm Schoolの創設者で、上のビデオのShaiを育てた人。彼がマッサージするビデオはたくさんありますが、ここでは珍しくモデルで登場。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。