YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルリンでヨガマットを買う

SOTANTAR.jpg


ヨガマットをどこで買えるのか、生徒さんからよく尋ねられます。

デパート、スポーツショップ、ヨガスタジオなどに売っていますが、一般的に種類が少ないので、専門店をという方には、このプレンツラウアーベルグのショップを紹介しています。

sotantar yoga shop
Schliemannstr. 25 A, 10437 Berlin
030 44 73 76 52
http://www.yoga-shop.org/


マット以外も、ヨガ関係のグッズがたくさんありますし、郵送もしてもらえます。どのマットを買ってよいか迷われた場合は、親切な店員さん(英語も流暢)が相談にのってくれますよ。
ヨガ教師には割引あり(資格証明書の提示が必要。)


yogamatte-tpe.jpg


<マットを選ぶときの注意点>

**厚さ
できれば4mm以上のもの。日本人は痩せ型の方が多く、骨が床に当たると痛いです。カーペットや他のマットと重ねて使う場合は、薄手でも大丈夫。

**重さ
持ち運びの多い方、旅行に持参したい方は、軽めの素材を。

**材質
エコ素材を使った物もあります。小さいお子さんがいらっしゃる方は是非。
滑りにくい材質を。特に踏ん張るポーズが多いヨガの場合。私の教えるタイプは、踏ん張り度は中くらいです。店員さんに、ハタヨガをすると説明されると良いです。

**色
好きな色を選ぶと、練習も楽しいです。お部屋に敷きっぱなしになさる場合は、他のインテリアと合う色を。薄めの色は綺麗ですが、汚れも目立ちます。

**長さ
身長+10~20cmくらい。このショップでは、計り売りをする種類もあります。平均的な身長の日本人は既製品で問題ありませんが、長身の方は注意してください。

できれば、実際に見て、色や質感を確認してから購入しましょう。


U1, U8 Kottbusser Tor駅近くでは、この書店でも販売しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村



COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。