FC2ブログ

YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地球の歩き方」ベルリン特派員ブログで紹介されました!

ベルリンの人気ブロガー松永明子さんがマッサージに来られ、嬉しいことにブログで紹介していただきました。

松永さん、ありがとうございます!!!

松永さんのブログ(テーマ別にいくつかあって、それぞれが人気ブログ)は私も時折のぞいては、ベルリン情報を仕入れています。

ブログをいつも読んでいるせいか、初めて会う方じゃないみたい。楽しくお話させていただきました。

こういう仕事をしていると、思いがけない方に会えて本当に楽しい。

以下、松永さんのブログです。


在住者にも旅行者にもオススメ!タイ・ヨガマッサージ


早いもので、もう11月ですね!
ベルリンはめっきり寒くなってきて、外に出るのが億劫な季節がスタートしてます。
私はもともと運動不足気味な上に冷え性なので、体のコリも夏以上に気になってきました。
そこで、以前から気になっていた『タイ・ヨガマッサージ』を受けてみることに!


ベルリンには、ヨガスタジオやタイマッサージのサロンは星の数ほどありますが、もちろんそのほとんどはドイツ語や英語で行われるもの。(もしくはタイ語?)
でも、今回私が行ったのは、日本人のYumi さんが日本語で対応してくれる
Yumi Yoga Massage です!(HPはこちら→☆)

Yumiさんはインドをはじめ、世界各地で経験をつんだヨガの講師でもあり、

そもそも、『タイ・ヨガマッサージ』ってどんなものなの??ということすらわかっていない私に、わかりやすく説明してくださいました。


「例えて言うなら、松永さんは寝っころがったままで、私が松永さんの体を動かしてヨガのポーズをとってもらうようなマッサージ。松永さんが自分でヨガをしたのと同じような運動効果と、深いリラクゼーション効果が得られます」とのこと。


え!それって、なんだかすごくラクでいい話じゃないですか...?
ヨガってけっこう自分でやるとハードだし、あちこち痛かったりでなかなか続かない。
それが、寝っころがってるだけでいいなんて、そりゃーお願いしたいです!


というわけで、今回は90分のタイ・ヨガマッサージを施術してもらいました。洋服は着たままで(でもジャージなどの動きやすいものを持参して着替える)、仰向けでマットの上に横たわります。


Yumi さんが、順番に私の足先から脚、腰、背中と全身くまなくマッサージをしてくれるのですが
それがものすごく多様な動き!ストレッチあり、指圧あり、時にはリズミカルにバシバシ叩かれ(笑)、

ときには「うぐっ!」と声が出てしまうほどツボを刺激されたり。気持ちよくてうとうと~、としていると腰痛に効くというツボをグッと押されて「効く~!」となったり、なかなか変化に富んでいて90分があっという間!最後には頭のマッサージをしてもらって、体もほぐれて、すっかりリラックス!


Yumi さんのマッサージの特徴はリラックス効果が高いことだそうで、レイキもできる彼女の暖かい手に包まれていると、確かに穏やかなエネルギーが伝わってきて、とっても安心できました。

(半分寝てたくらいです!)マッサージをしてもらった翌日は、肩こりがラクになっててそれも嬉しかったです☆


外国暮らしでは、知らず知らずのうちに心身にストレスを溜めがちなので
たまに自分へのご褒美としてこういうマッサージを受けに行くのもいいなぁ~と思いました。


今回、私がブログにマッサージのことを書いてもいいですか?と聞いたら、なんと
「じゃあ、松永さんのブログ読者の方にはタイ・ヨガマッサージ10%OFFの特典をつけます!」
という太っ腹なご提案をしてくださったYumiさん。


自宅やホテルへの出張マッサージもされているので小さいお子様がいる方や、ご夫婦でマッサージを受けたい方、旅行中でホテル滞在の方にも好評だそう。
気になる方は、ぜひYumi さんのHP(⇒コチラ)をご覧くださいね~。


あと、いつまでも若くキレイでいたい女性はぜひYumiさんからその秘密を聞き出してくださいね...。私よりもお姉さんですが、実際にお会いしてその若さ&かわいさにビックリしました!ヨガを続けることで、あんなに若くキレイでいられるなら私も毎日ヨガやらなきゃ!と思うのに十分な説得力がありますよ~。



松永さんのブログはこちらです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村




COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。