YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイキ・未来へのヒーリング

レイキ活用の一つに未来へのヒーリングがある。

時空超越ヒーリングのひとつ。
近未来の自分や他人の姿に光と祝福を送る行為である。

大切な用事、重要なビジネス、イベントなどに
ベストコンディションで臨み成功させたい場合に
最高の状態のイメージを設定し
そこに光を送って祝福する。



このテクニックで一週間レイキした案件が実現した。
友人がコンペに提出していたプランが1位になったのである。
このプランに添ってモンテレイモニュメント作りが進められる.

レイキの効果のほどは何とも云えないが
まあ、とにかく、おめでたい。

モニュメントのことは、また後日。
スポンサーサイト

レイキ体験

   ek4.png

霊気マスターBritとタンデムした。全身レイキ初体験!!

Britがまず45分間私に霊気を行い、次に私が彼女に1時間のマッサージを提供した。

レイキは手を当ててエネルギーを流す療法なので、マッサージのような肉体への深い働きかけはない。それがどんな感覚や効果をもたらすか興味津々だった。

頭頂のチャクラから始まり、ゆっくりと手が下へおりて行く。はじめに驚いたのが頭頂におかれた掌の熱さ。温かいのではなく熱いのだ。そして、首から肩のあたりを触れられていたとき、なぜか膣が熱くなった。その後は夢心地でよく覚えていない。終わった時は心身の爽快感に包まれる。ヨガの最後のリラクセーションから起き上がる時に似ている。

彼女によると、私はハートチャクラにいっぱいエネルギーを吸い込んでいたそうだ。そう言われると気のせいもしれないが、心が温かくなったような気持ちになった。

タンデムで二人とも最後はいい気持ちで、またの交換を約束して別れた。

イラスト:スイスのヒーラーEmma Kunzの作品

霊気ヒーラー

reiki-mandala.jpg

レイキ(霊気)は、日本人が始め、西洋でまず広がった手当療法だ。ずっと気になりながら関わるチャンスがなかった。もちろん巷には(特に欧米には)レイキヒーラーはヨガ教師のように五万といるし、お金を払えばいつでもトリートメントを受けられるのだが・・・

今月2人のヒーラーに出会った。レイキ体験のチャンスがとうとうやって来た!

まず、日本人女性。mixiで募集していたレイキのお話会」に参加した。3時間くらい概要をしっかり説明してもらい、数分間の霊気体験もさせてもらった。インディゴ・チルドレンってこんな感じかな、と思わせるような爽やかな女性だった。彼女のHPはこちら。
http://ikuyo82.blogspot.com/

昨日はドイツ人霊気マスターとカフェで会う。彼女の本職はアート・ライター、キュレーター。ギャラリー・オープニングで知り合った。彼女は数年前に偶然イギリス人霊気ヒーラーと知り合い(飛行機で隣に座った)、感じるところがあって、その人のトリートメントを受けたそうだ。はじめはエゾテリックなイメージに抵抗感を抱いたが、その効果を実感して霊気を実践。昨年11月にアチューメント(伝授)を受けた。これから本職の傍ら霊気を広げて行こうとしている。私も早速彼女とのセッションを約束した。私は彼女にマッサージを提供する。

彼女のパートナーはミュージシャンだとのこと。美術、音楽、霊気、ヨガなど交えたヒーリング」をテーマのアート・インスタレーションをやろうよ、なんて話題で盛り上がった。
| TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。