YMYOGAダイアリー

ドイツ・ベルリンでYOGA、マッサージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本茶室でマッサージしています

なんと8ヶ月ぶりのブログ更新。

ベルリンにずっといたのですが、忙しくて・・・

昨年の秋から、純日本風の畳の個室でマッサージをしています。

日本茶専門ティールームの茶室を使っています。

床の間付きの四畳半の本格的な茶室です。

マッサージ後には、おいしいオーガニックの日本茶を丁寧に淹れてサービスしています。

詳細はホームページをどうぞ!

ヨガクラスは火曜日に英語のレッスンをしています。参加料は10ユーロ。トラディショナルな静かなクラスです。16:15-18:00 参加希望の方はメールをください。



スポンサーサイト

シャルロッテンブルグでマッサージ!


シャルロッテんブルグ(ベルリン)では2つのスタジオを使っています。

一つは今までどおり、 U7 Adenauerplatz近く。

chaolottenburg studio


最近使い始めたのは、U2 Kaiserdamm近くです。このスタジオは、夜間や週末などにも自由に使えます。

kaiserdamm studio


両方ともマッサージ専用に整えられたお部屋なので、お仕事やご家庭などの日常生活から離れて、ゆったりと贅沢な時間をお過ごしいただけます。

マッサージギフト用にもおすすめしています。


詳細


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

リンパ液の流れ促進!デコルテ・ケアのセミナーに

     
     デコルテ



デコルテというのは、肩から首までにかけての部分です。

昨日、デコルテのトリートメントを学んできました。

「首で年齢がバレる」と言われるよう、首回りは美容の点から重要なチェックポイントです。同時に、健康、ホリスティックな点でも大切な部分です。


顎下~首筋~鎖骨には多くのリンパ節があり、マッサージでリンパ液の流れが促され、疲労回復や健康促進につながります。美容面でも小顔効果など、嬉しい結果が得られます。



lymphnodes.jpg



今ちょうどベルリン旅行中の日本人のエステティシャンに、お願いしてセミナーを開いていただきました。

デコルテケアは、チェンマイ(タイ)で習ったのですが、日本式のテクニックも覚えたいと思っていたんです。


モデルとして首と肩を貸してくださったのは、70代の素敵な日本女性。

こまめに首のお手入れをなさっているとのことで、モデルさんは綺麗な首をされていましたが、トリートメント後は、お肌が輝いて一段と若々しく見えました。

ハンドマッサージとヘッドマッサージをサービスしたら、とても喜んでいただきました。

デコルテ・トリートメントも、もうすぐメニューに加える予定です。


      


フェイシャルは男性にもオススメします。

顔のマッサージが気持ちが良いのは、男性も同じです。

もちろんお肌も綺麗になりますが、まずは、最高のリラクセーションだと思ってください。


hottowel.jpg



いつもお忙しいお父様方にも、蒸しタオルでホッとしていただきたい!

休日にご夫婦でフェイシャルなどいかがでしょうか。

ヘッドマッサージとの相性も最高ですよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 美術ブログへ

X'mas ギフトカード

Christmas Yoga


クリスマス・お正月に向けて、ギフトカードをご用意しています。

マッサージとご自宅でのプライベートYOGAレッスンがお安くなります。

お友達やご家族へのプレゼントとしてもご利用いただけます。

妊婦さん向けのマタニティマッサージも同料金です。

どうぞよろしくお願いいたします。

※ギフトカードは12月末までご予約ください。1年間有効です。

詳しくはホームページをご覧ください。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 美術ブログへ

コンサート舞台裏、5時間マッサージ(ベルリン)

concert1.jpg

先週はコンサート舞台裏へ出張マッサージに行きました。

ヨーロッパツアー中のバンドメンバー、スタッフ、プロモーターがお客様です。

ツアー中のバンドは、毎日コンサートと移動の連続です。

体調を崩さないよう、しっかり食べて休養するのが不可欠。

体調がすぐれないと周囲に迷惑がかかるし、最高のパフォーマンスができません。

彼らにとって、ツアー中にマッサージを受けて疲れを癒すことは仕事の一部です。


concert4.jpg

用意してくれたマッサージ専用部屋で、5時間ほぼ休みなしで若い男性たちを10人マッサージしました。

ボーカルも、ドラマーも、スタッフも、皆、背中、肩、首に痛みを訴えていました。ここは疲れが溜まりやすい部分ですね。

アメリカから来た時差ぼけのプロモーターは、横になった途端いびきをかいて1時間爆睡。

重い機材を運んで疲労困憊のスタッフが「10分だけお願い!」とマッサージテーブルに倒れこんできたりしました。

舞台裏では穏やかな彼らが、ステージの上では飛んだり跳ねたりエネルギッシュなパフォーマンス。さすが、プロ!


concert2.jpg


芸能にはまったく疎い私ですが、ウィキペディアで何十もの言語訳があるバンドで、世界的に人気の人達みたいです。優しくて本当に良い人たちでした。

忙しすぎて豪華ケータリングを楽しむ余裕もなく、私も最後はふらふら。

重いマッサージテーブル持ち込みの骨の折れる仕事ですが、たまにこういう仕事が入ると刺激になります。

さすがにこの仕事の後は、私も肩こりに悩まされましたが、お風呂とストレッチでどうにか解消。いつでも良いマッサージができるように、スタンバイしています。

良い仕事をするには、まずは「体調管理」を!

これから寒くなって体が疲れやすく風邪もひきやすいです。皆さんも疲れは溜め込まないで、「体調管理」をしっかりと!



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 美術ブログへ

| TOP | OLD »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。